見出し画像

今朝お弁当を作っていたら

こんな子達が現れた✨わたしには、カエルにペンギンが乗っかっているように見える。いかがでしょうか?笑

今あらためて、引いて見ると、アヒルのおでこにペンギンが居るみたいにも見える。

朝からちょっとhappyな。

画像1

最近、酢飯が食べたいと思っていて、昨日、三つ葉を買ってきたので、細巻きを作ってお弁当にした。お弁当詰めるの、やはり、課題。そもそも、スープジャーは持っているけれどお弁当箱を持っていない。おむすび、サンドイッチの時はアルミに包んで持っていく。他はジップロックで対応。今日は、細巻きとアオサと豆腐の清まし汁にした。

画像2

そして、急遽、朝思い付いて、キッシュを作った。昨日、ほうれん草をたくさん買ってきたから。

画像3

今日は、初物✨やっとゴーヤを買えた。値段が落ち着くのをずっとずっと待っていた。今年最初に見たときには1本340円だった。この子は、小ぶりながら、108円✨

画像4

今日の夜ごはん。キャベツとツナのペペロンチーノ、ほうれん草とベーコンのキッシュ、新玉ねぎと人参コーンのコンソメスープ、焼き厚揚げ。デザートは、パイナップル✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?