見出し画像

今夜は

カツとじ丼。昨日から決めていたメニューなので、パッと作って、サッと食べた。

画像1

小ぶりの新玉ねぎをいただいたので、作りたかった、ぽったら煮。

辰巳芳子さんの「あなたのために」(文化出版局)。美しさに惹かれジャケット買いした本。その中に作ってみたいスープがいくつかあった。その中のひとつ。

連日雨量が凄くて、仕事帰りの買い物を躊躇っている。暫くは、今ある食材を使って、乗り切ろうと思う。今あるストックの王様は、ズッキーニ✨✨何作ろうかなぁ。

今日は仕事で、直属の上司に仕事上の事を相談出来てスッキリした。ミーティングで表立たせると同僚の方の手前、大事になるし、どう相談したらいいかタイミングを見計らっていた。今日、二人きりで仕事をする機会があり、そういう流れになったので気付いたことを話してみた。話せて良かった。方向性がハッキリしたので安心して働ける。とても有り難くて心強い。明日も出勤。無事に1日を終えられたら嬉しいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?