見出し画像

台風の前に

畑で収穫した野菜。茄子が大量にあり、今朝、友人二人に「茄子ある?茄子いる?」とメールしてみたら「ない、いる✨」と二人から返ってきた。

仕事が終わってから、配達へ。一人の友人からはメロン。もう一人の友人宅では、子どもと少し遊ばせてもらっている間に、お好み焼きを焼いて持たせてくれた✨

画像1

友人が作ってくれたお好み焼き✨ゆかりご飯、茄子と豚肉の炒めもの、茄子とピーマンの揚げ浸し。デザートは、いただきもの南瓜プリン。

画像3

「ゆかり」を作りたくて、干しているけれど、上手く出来たことがない。なかなかカラカラにならない…。お向かいさんに立ち話で相談したら、今朝届けて下さった。お向かいさんは、天日干しの後に、レンジで乾燥させて、ミルで挽いているそう。いただいた「ゆかり」をたべてみたくて、夜は、ご飯を炊いた。

画像2

今日のお弁当は、デザート三昧。笑(今朝2時半に起きてしまって💦いつもは食べない朝食を摂ったため)果物だけでもお腹いっぱい。結局一度に食べきれなかった。果物が美味しい季節、梨が瑞々しくて嬉しい。幸水が好き〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?