見出し画像

煮豚が待つ家へ

帰宅したら今朝仕込んだ煮豚が待っていた。お肉より、一緒に煮込んだ春野菜が美味しかった。

今日は上司と来年度の話が出来た。
答えは未だ出ないけれど、一歩前進。
わたしの気持ちが固まりつつあることが嬉しい。自分の気持ちがよく分からないまま生きてきたので、ここ数年の自分Lessonでちょっと見えてきた事。

主治医の著書に、昔選ばなかった(選べなかった)道を見直してみるといい、と何処かの章で書かれてあったのを思い出す。昨秋、声を掛けてもらった全ての仕事はお断りした。全てが何か、もう違っている。

夕方のお約束、今の仕事関係で知り合った方と。普段のお礼だと、夕飯用にこんなに頂いてしまった…中華オードブル。

わたしの事を既婚者で家庭があるのだと思っていらっしゃるご様子。笑
煮豚と共に少しずついただいた。残りは取り分けて、冷凍保存にした。

今朝は、朝イチお局様からピリピリ、ジリジリされた日だったので、帰りに嬉しい事があって有り難かった。

今居る場所で、わたしはわたしに出来ることをさせてもらって、いい時期に、わたしは次へ進む。自分の中で方針が決まって良かった🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?