見出し画像

ちょっと素敵な胡麻油

を買ったので、冷やし中華にたらりとかけてみたくなった。今夜のご飯、他、サヤインゲンのごまよごし、金時煮豆(いただきもの)

画像1

これから作る楽しみが増えそうなアイテム✨何に使おうかな♥

画像2

食後にバタールを焼いて、昨日いただいた2種類の梅ジャムの試食。どちらが美味しいか試してみて、とのことで。

画像3

今年は梅が豊作だったからか、お3方から、梅ジャムをいただいた。ちなみに、赤い方は、わたしが作ったいちごジャム。今日ブルーベリーをいただいたので、ソースを作ってみようかと思案中。果物をジャムにすると、色が美しくなるから好き。ただ、わたしは、朝ごはんを食べないので、ジャムを食べる機会がなかなかない。

画像5

画像4

友人から、出産の内祝いで、ハンドソープが届いた。それと共に、手作りのカモミール石鹸が同封されていた。わたしが畑で摘んだカモミールでヘーゼルナッツオイルを使った石鹸を作ってくれた。

手作りのあたたかさを受けて、幸せな夜。

画像6

わたしが送った駄作手作りコースターも、病室で活躍してくれているらしい✨嬉しい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?