見出し画像

ヒゲ脱毛〜失敗しないクリニック選び〜

「ヒゲ脱毛に興味があるけど、効果があるのか不安…」
「どういうシステムなのか、いまいち分からない…」
このような不安があって中々、一歩踏み出せないでいませんか?
ヒゲ脱毛は様々なクリニックがあり、高額なお金を払って失敗されてる方も多くいます。

このnoteはヒゲ脱毛に行ってよかったと思った私が
『ヒゲ脱毛への不安』を解消します!
ヒゲ脱毛に興味がある方は是非、参考にして下さい!

まず、始めに


私がヒゲ脱毛に通い始めた理由は2つです。
1.毎朝のヒゲ剃りが煩わしいため
2.ニキビがひどいため

1.についてはみなさんも習慣にされてる通り、面倒くさいですよね。
私の場合はカミソリを使っていたので、シェービーングクリームをつけてカミソリで剃って洗い流してという工程で毎朝、10分程度時間を取られていました。
2.についてはカミソリを使ってたせいか肌の状態が悪く、ニキビを作ってはカミソリで傷つけて悪化し、血が出てしまうことが頻繁にありました。

15年以上、上記の理由に悩みながらヒゲ剃りをしていたので解消するべく、ヒゲ脱毛にトライしようと決断しました。

クリニックの選び方


「どこに通ったらいいんだろう…」
ヒゲ脱毛を決断した私ですが、たくさんあるクリニックの中でどこを選んだらいいのかわかりませんでした。
みなさんが同じ経験をしないよう、分かりやすく伝えていきます。

判断基準は3つです。
1.医療脱毛 or 美容脱毛
2.コスト
3.通いやすさ

1.医療脱毛 or 美容脱毛


必ず、医療脱毛のクリニックを選んでください!
完全に脱毛するのであれば、医療脱毛でないといずれ生えてきてしまいます。
脱毛する際にレーザーを射出するのですが、強い射出をする場合、医療機関でないとできません。
なので、完全脱毛を目指す方は医療脱毛一択です!

ゴリラクリニックから引用

2.コスト


皆さんも脱毛される際に安いところを探されると思います。もちろん、コストは大事です。
ただ、見た目のコストだけで選ぶのは絶対に辞めてください!
必ず、抑えていただきたいのが完全脱毛までに何回通うか?です。
どういうことかというと、クリニックが提示している完全脱毛コースでは脱毛が終わらないケースがあります。
大体、5回通院コースで数十万円などが一般的かと思いますが、ヒゲが薄めの方でも少なくとも10回ほど通院しないと完全脱毛できません。
一度、5回コースで通院を始めても終わらず、追加をすると更に数十万円掛かったりします。
なので、コストで選ぶ際は10回通院する前提でクリニックを選んでください!

3.通いやすさ


言わずもがなですが、通院をしないといけないのであまりにも遠いと通いづらかったりします。
通院自体は2ヶ月に一回程度ですが、完全脱毛まで2年はかかりますので、引越など不測の事態が起きても通いやすいクリニックを選ぶべきだと思います。

私自身はこの基準でゴリラクリニックに通院することを決めました。
皆さんにも自分にあったクリニックがあると思います。
是非、この記事を参考に脱毛クリニックを選んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?