見出し画像

King Gnuの変化



ある時、高校生がKing Gnuのライブに行くという話を聞いて、

高校生がKing Gnuっていうのに少し驚いた。

というのも、白日とか流行ったちょっと前のアーティストと思い込んでいたからだ。


最近のSPECIALZを見てみると、全く違うものだった。

おじさんにその良さの全てはよく理解できなかったが、これが高校生に受けてるんだとちょっと新鮮だった。


ついでに、白日をみると、記憶では、なんとなくプレーンな感じというか、モノクロのPVでアコースティックのようなイメージをもっていたのだが、歌い方や音の効果など、特徴的なものだった。


なんとなく、King Gnuをわかったつもりになっていたが、今のものも、記憶にあったものもなんかずれていて驚いた。


一流のアーティストは、美しいものや気になるものが見えてて、だから高校生に受けるんだと感心したと同時に、自分の感覚の解像度の低さを実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?