見出し画像

情報をどうとるか? 有料メルマガをとってみよう

メルマガ



情報をどうとるか?

インターネット社会になって、とれない情報はなくなった。

頑張れば、どんな情報でも無料でとれるだろう。


しかし、それは本当か?


ものを売ろうとして流される情報もたくさんある。

情報の洪水に溺れている。


かつて、なんとなくテレビを見続けてしまったように、実はそんなに興味のないことを面白く?深刻に?あおられてなんとなく見続けてしまっている。


たとえインターネット上に全ての情報があっても、どんな情報にアクセスしているかは人によって全く違う。



なにによって違っているか?


まずは、その人がすでに持っている情報によってちがう。

その人の知識や、経験、興味、能力と言ってもいいだろう。


その人の中にあるもの、知っているキーワードしか、検索できない。

もしくは、誰かがあなたに、ものを売るなど何らかの理由でふきこみたい情報だ


こう言ってしまうと身も蓋もない。



だから、私は将来の自分に役に立つ情報をとるために3つの方法を提案したい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一つ目は、ベタだが、本を片っ端から読みまくってキーワードを手に入れること


二つ目は、少し離れた異業種、年代の違う人などに面白そうなキーワードをもらうこと


三つ目は、有料記事を購入すること

オンラインサークルだったり、有料note記事だったり、有料メルマガだったりひと月1000円ぐらいの優良な有料コンテンツは多い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私も、特に有料メルマガなどのコンテンツを興味持ったものから買っていき、ちょっと違ったら解約しながら新たな情報やキーワードを仕入れている。



ベタなようだが、意外と周囲の人がやっていないと感じたので、情報のとり方についてまとめてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?