マガジンのカバー画像

お笑いについて

19
見たものの感想やお笑いライブのレポートなどを書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

アマチュア大喜利で卒論を書く-進捗-

予想以上に様々な方にご協力いただき、皆様の優しさに大変感謝しております。「自分でよければ…

「THE SECOND」は何故こんなにも素晴らしかったのか

※THE SECONDが最高の大会すぎて、stand fmで聞き手もいないのに1人で感想を1時間語るという寄…

コマンダンテが解散してしまった

コマンダンテが解散してしまった。 最近、著名なコンビの解散が続いているがその中でも特に信…

水曜日のダウンタウン:ネルソンズの解散ドッキリで泣いた日

最近忙しくてほぼテレビを見れていないが、ツイッター上での評判が非常に良いので水曜日のダウ…

4/16「DRASTIC HOLIDAY」 西新宿ナルゲキ

初めて他事務所ライブというものに足を運びました。お目当ては 春とヒコーキでしたが、他にも…

コウテイの解散に心を痛める

コウテイが解散してしまった。悲しスギ薬局とか全然言えないくらいショックである。 頻繁に劇…

M-1準決勝で面白かったコンビ(決勝進出者を除く)

準決勝の配信を見た上で、惜しくも決勝には進出しませんでしたが面白かったコンビについて書きました。まだ敗者復活があるのでネタバレはしません。 ワイルドカードの金属バットについては別記事で書きましたので、興味がある方はぜひそちらもお願いします。 ママタルト 今年初めて準決勝に進出したママタルト。噂に聞いていたネタでしたが初見でした。決勝進出組も含めて、自分は一番笑ったし面白かった。ママタルトの魅力を4分間にギュッと詰め込んだようなネタで、彼らが好きだなという気持ちが止まらなく

ダイアンのラジオのランジャタイ、ワイルドカードの金属バット

今週のダイアンのTOKYO STYLEは西澤さんが療養中のためランジャタイがゲストで出演した。津田…

金属バットのM-1卒業

本来この記事はM-1準決勝を配信で見た感想を書く予定だったのですが、金属バットについての文…

M-1グランプリ準決勝直前 各コンビへの期待

今日の17時からM-1準決勝がある。賞レース決勝というよりも「このライブがあったら絶対行きたい…

暗いお笑いオタクだからこそ純粋な光を求める~ママタルトの話~

暗いお笑いオタクだからこそ純粋な光を求める。最近気づいたことだ。 共感してくれる人がいる…

外出自粛期間中に見たい!YouTubeで視聴できる公式ネタ動画

お笑いライブが開催されていた日々がどれだけ幸せだったのかを噛みしめる毎日が続いています。…

M-1グランプリ2020感想

準決勝メンバー発表時点で「ガチすぎる」などの声が多く上がったM-1グランプリ2020。今年は県…

5/15 ルミネ本公演(かまいたち出演回)

前回投稿した芸能バカクイズの翌日、新宿のルミネtheよしもとの本公演にかまいたちが出るということで行ってきました。 メンバーはかまいたち、タカアンドトシ、ジャルジャル、レイザーラモン、もう中学生、インポッシブル、トット、ミキ。非常に豪華なメンバーです。 個人的な思い出ですが、ルミネは自分のお笑いファン人生の中で最も思い入れのある劇場です。 2019年、かまいたちがM-1へのエントリーを表明してからの数か月間、地方から月に1~2回出演回はほぼ通いました。学生で金銭的にもそれほ