見出し画像

大人のおねしょ

恥を忍んでここに残しておく
退院して間も無く朝起きると寝衣とシーツが濡れていた、尿失禁だ
びっくりしたけど喘息で夜中に咳き込んでいることが多いからその刺激でたまたま?などと思っていた

そして2回目の失禁、これはもしかしたら眠剤で過鎮静になっているのではないかと疑うようになった
その日から毎日尿とりパットをあてて眠ることにした
しばらく失禁することなく眠れていたので、やはりたまたまだったんだなと思っていたら3回目、4回目と続いた

主治医に過鎮静になっているようだと相談したが、眠れる方を優先したい
今飲んでいる薬が鬱にも躁にも効いているので就寝前の薬を変更することはせず
尿失禁対策をすることにした

ニトリで防水シーツを買い、吸水量の多いパットを選んだ
私は子宮内膜症と子宮線筋症があり「ミレーナ」といういわゆる避妊リングを入れているため、今は生理がない
ナプキンなどの生理用品にお金が掛からなくなったと思ったら
まさかの尿失禁対策だなんて
それに失禁していた朝は何だか気持ちが落ちてしまう

私は小学校6年生までおねしょをしていた
仕方のないことだと思いながらも、その頃の悲しい気持ちを思い出す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?