見出し画像

自分を客観視したくてnoteをはじめてみることにしました

はじめまして、ちくわです。都内在住、30代OL、じぶんで言うのもなんですが、「いい人」な感じな見た目だと思います。昨年末からおしごとはおやすみ、ゆるりゆるりと過ごしています。

なぜだかわからないけども、今、なんだか無性にnoteに記録をしておきたくて、なんとも久しぶりにPCを出してきて今カタカタ打ってます。アカウント登録して早速こんなに書いてえらいぞ私。

昨年12月中旬より、仕事はやすんでいます。
おやすみしてから一ヶ月して体調の回復を感じ、悪かったんだなということを自覚、二ヶ月して調子いいじゃんと感じはじめ、3ヶ月後のある日に(これは本当にとつぜんだった)肩こりが消えて、本当に体調が悪かったことを初めて自覚。

といいつつも、調子がよくなったのはフィジカルだけだったようで、もうちょっとで会社戻るのかと思うと、まだまだ不安で涙がぽろり。おやすみを延長させてもらうことになりました。

メンタル面はまだまだ向き合うまでいってなかった。正直、会社に戻りたいと本当に思えなかった。そして今もそれは正直わからない。。そもそも働きたいのか、私。。いや、働く、ということに固定された何かを思っちゃってるんだろうな。このあたりはまた別途書こう。

4月に入ってからは、体調面でようやく±0にきたんだなと実感。人間、マイナスが大きすぎると、プラスへの方向だけで回復したと勘違いしちゃうもんなんですね。こわいこわい。常に感覚は研ぎ澄ませていたい、という願望ともし感覚がおかしくなっていても今おかしいんだよなと客観視していたいと感じました。

ようやく、メンタル面と向き合おう、向き合いたいかもと思うようになりました。テスト前の勉強しなくちゃいけないのに机を片付けちゃうやつで、机も片付けきっちゃったので、やるかに少し似ているかも。でも、机はきれいなので、心は前向きになっちゃってる感じです。

というわけで、全然まとまっていないのですが、自分と向き合う為の自分を客観視をする為のnoteはじめますのnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?