見出し画像

お正月

"一年の計は元旦にあり" という言葉がある。2023年を振り返るという話題では旧年中に行わず元旦の今日やるものと思っている。先ず2023年の年明けに抱負を掲げたのは「ハドフ巡り200店舗制覇」だった。これは達成できたようだ。現在までに218店舗巡った。秋には浜松遠征で初の静岡県チェックインも果たせた。それでも埼玉県全店舗制覇は叶わなかったが…なので、今年の抱負にしようと思う。とにかくSNS界隈が揺れに揺れた一年だった。TwitterがXと改称しサービスの栄枯盛衰を垣間見た。代替サービスを求めてMastodon、Misskey、Bluesky、タイッツーなど移住した。7月にはThreadsがサービスを開始した。色々試したが個人的にはここが落ち着いている。キーワード検索やタグ機能が搭載され使い勝手は向上している。11月からは1日1ポスト昼前後に今のような長文投稿を行うのが習慣化、それがnote再掲の連日投稿のきっかけにもなっている。12月はほぼ毎日欠かさず書けた。いつまで続くかわからないが今年も引き続きやっていきたい。話題は尽きないからだ。


ハドフめぐり
ハドフめぐり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?