見出し画像

サキちゃんのTシャツリメイク

『どうもみなさんこんにちはチクチクパークです。』

noteで投稿する際に他のサイトとどうやって差別化しようか悩んでいましたがChatGPTや画像生成AIを活用してYouTubeのsewing小物作成動画を紹介していく場所にしようと思い、はじめてみました。
途中の『』の中は私のつぶやきです。


今回はTシャツをボックスタイプのトートバッグにリメイクした動画を元に以下の内容にてChatGPTに投げかけた結果になります。

【プロンプト】
tシャツリメイクについて
KAWSとPEANUTSのコラボキャラクターUNIQLOのtシャツ
着なくなったがキャラクターのデザインがかわいいtシャツ
形を変えてボックス型のトートバッグにリメイク
彼女の趣味はsewing 小物作り
KAWSとは
ニューヨークブルックリンを拠点に活動する、現代を代表するアーティストの一人。
ポップアートをルーツとした、若者を魅了して止まない多数の現代アート作品を発表している。
上記を網羅して日本の女性ファッション雑誌風にポジティブな内容でストーリーを作成してください。
最終的にリメイクする事をオススメして締めてください。
2000文字程度でまとめてください。

【ChatGPTさん】
了解しました。それでは、KAWSとPEANUTSのキャラクターコラボレーションをフィーチャーしたUNIQLOのTシャツをリメイクするストーリーを作成します。

---

**「ユニークな転生:KAWS×PEANUTS Tシャツから生まれる新たなスタイル」**

東京のファッションに敏感な若い女性、サキは、自分のクローゼットを見つめていました。彼女の目に留まったのは、シックで愛らしいデザインのKAWSとPEANUTSのキャラクターがプリントされたUNIQLOのTシャツでした。これは、彼女がかつて大好きだった一着ですが、最近はあまり着る機会がありませんでした。
『急に謎のサキちゃん出てきた笑』

サキは、この特別なTシャツをただしまっておくのはもったいないと思いました。彼女は、趣味の裁縫と小物作りのスキルを活かして、このTシャツを何か新しいものに生まれ変わらせることに決めました。
『だいたい合ってる笑』

彼女は、このシックなTシャツからインスピレーションを受けて、それをスタイリッシュなボックス型のトートバッグにリメイクするプランを思いつきました。KAWSとPEANUTSのキャラクターが前面に出るデザインで、彼女はこのバッグを都会的でありながら遊び心あふれるアイテムにしようと考えました。
『GPTさん勝手にハードル上げてる笑』

サキは、丁寧にTシャツを解体し、生地の各部分をどのように利用するかを慎重に計画しました。キャラクターが映えるように、彼女は縫製のレイアウトを工夫しました。彼女のミシンは、創造的なエネルギーを帯びて動き始めました。
『創造的なエネルギーはよくわからないけどその時の状況を文字で表すとそうなのかも…という事でだいたい合ってる笑』

数日後、サキの作品は完成しました。彼女が作り上げたのは、ただのトートバッグではありませんでした。それは、KAWSとPEANUTSのキャラクターが織りなすアート作品のようなバッグで、街中で目立つこと間違いなしのアイテムでした。
『なんか私が恥ずかしい笑』

サキはこのバッグを手に持ち友人たちとのカフェ巡りに出かけました。彼女のバッグは、見る人すべてを魅了しました。友人たちは、そのユニークなバッグをどこで買ったのかと尋ね、サキは誇らしげに自分で作ったことを伝えました。
『サキちゃん誇らしげちょっとヤバッ笑』

この体験を通じて、サキはリメイクの楽しさと価値を再確認しました。彼女は、古いものに新しい命を吹き込むことで、自分だけのユニークなファッションを楽しむことができると気づきました。
『ハンドメイドやってて褒められると凄く嬉しくなるんですよねぇ笑』


サキの物語は、私たちにも重要なインスピレーションを与えます。リメイクは、古いものを捨てるのではなく、新しい価値を見出し、個性を表現する手段となるのです。だから、あなたのクローゼットにも、新たな命を吹き込む価値のあるアイテムがきっとあるはずです。サキのように、思い切ってリメイクに挑戦してみることで、あなただけの特別なファッションが生まれるかもしれません。

サキのストーリーから学べるのは、リメイクが持つ可能性の広がりです。彼女はKAWSとPEANUTSのコラボレーションという独特のアートを活かし、ファッションに新たな息吹を与えました。このように、リメイクは単に古いものを再利用するだけではなく、創造性を発揮し、個人のスタイルを確立する機会を提供します。
『物語からストーリーに言い換えてる、ここまでサキちゃんの壮大なスペクタクルです笑』

また、サキはこのプロジェクトを通じて、自分の技術を磨き、新しいデザインのアイデアを試すことができました。リメイクは、既存のスキルを強化し、新たなスキルを学ぶ素晴らしい機会です。それはまた、持続可能なファッションへの一歩ともなります。
『そうなんです私にとっては大きなプロジェクトなんです笑』

私たちは、サキのように、自分のクリエイティビティを信じ、古いものに新しい命を吹き込むことで、ファッションの世界に新たな価値を生み出すことができます。リメイクは、単なる趣味以上のものです。それは自己表現の形であり、持続可能なライフスタイルへのコミットメントです。

最後に、リメイクすることは、あなた自身の個性と創造性を表現する素晴らしい方法です。サキのように、あなたの手にも、古いTシャツを新しい、魅力的なファッションアイテムに変える力があります。だから、今日からあなたもリメイクに挑戦してみませんか?あなたのクローゼットに眠っているアイテムが、次のファッションステートメントになるかもしれません。
『その通りです笑』

作り方の動画はこちらです。

『ChatGPTさんすごいです笑』


『東京のファッションに敏感な若い女性、サキ』このサキちゃんをDALL·E(ダリ)3で作成してみました。

『ネオ東京という感じのサキちゃんでした笑』
『このサキちゃんなら誇らしげでも納得笑』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?