見出し画像

プチ逃亡

久しぶりにnoteのアプリを開いたら、なんだかバージョンUPしていた。

毎月恒例の蚤の市。毎度恒例の3時起き。

でもこの日は、前日の仕込みにスタッフ フル回転だったので、前日は早く寝たけど、相変わらず、小さい電気をつけると寝れないくせに、3時起きが心配で小さい電気はつけて寝る。

画像1

今回は、高級ココナッツオイルの食パンで厚切りホットサンド☆

画像2

紡ぐキッチンのお母さんの玄米おにぎりも絶好調でした。

画像3

焦げ目がいい感じになりました。

画像4

そしてこの日は私の四十路の誕生日。別にその日に合わせたわけじゃないけど、何だか疲れ果てたよね。秘境でしっぽり温泉でも行こうか?GOTO使えるし…という事で、秘境に…


画像5

誰もいない。この秘境感。癒されます。

思えば、30代って本当に激動で、上がったり、下がったり忙しかった(笑)

そして、30代最後の最後に、総決算の様な出来事。久しぶりに床の雑巾掛けをしながら、悔し涙を流しました。もぅ自他共に認める「騙されやすいやつ」もぅ過去の事を掘り返しても、戻らないので、この事はきっといい事に変わる前兆だ!と笑う事にしました。

ただ、身体的にはかなりの疲労困憊だったらしく…

温泉入って、久しぶりな豪華で胃にやさしい郷土料理を食べて、一寝入りして、また温泉入って、風呂上がりのワインを一口飲んだら、気絶したように寝ていました。

戻ってきて、少し仕事して、少し横になるつもりが、また気絶した様に寝て… 気が付けば外は真っ暗で…

まぁそういう日もあってもいいかなぁ。と

温泉でかなり癒されたんですね。私。

そして、そんな私をごちゃごちゃダメ出しせず、あぁまたあいつやらかしたな… とそっとしてくれる方々達に 本当に癒されたのであります。

年に数回は、プチ逃亡をすると、心身の復活が早いので、本当にオススメします。

今回のプチ逃亡時間は24時間。

年末まで、良い正月を迎える為。残り僅かな2020年を走りたいと思います。

よろしければサポート宜しくお願い致します。サポートは東南アジア貧困村支援 紡ぐプロジェクトのNPO活動費に使わせて頂きます。