見出し画像

ツインレイの誤解

ツインレイは運命的に結ばれる相手みたいなそんなロマンティックなものじゃないんだけど、好きな相手と自分をツインレイだと信じたい人がいる。

ツインレイの相手は、その人自身の内側にある闇に強制的に光を当てて暴いてくる存在で、その人が持っている否定を炙り出して、自分で乗り越えることを促してくる存在だと思ってます。

どんなに否定を感じても、どうしても愛してしまう存在。それは自分自身で、その自分自身を具現化したような存在。

愛が無条件であることを教えてくれる相手なので、自分や他人を愛することに条件があると思い込んでいるうちは、ずっとその相手から否定を感じることになります。

自分自身を1番自分で愛することを教えてくれる相手だから、欲しいものを与えてくれる人だと思って「ツインレイ」の言葉に陶酔してすがってる間はその罠から抜け出せない。

自分を愛するために、相手を手放すことができたときに、世界が反転するみたいな体験ができる。その体験をさせてくれる協力者だと思ってます。

自分で自分を愛するために


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?