見出し画像

みんなのフォトギャラリー用イラスト/ウィンタースポーツ

冬季オリンピックが終わってしまいましたね。
私はあまりスポーツ観戦はしませんが、こんなにテレビや新聞で報道されていると、ついつい観て応援してしまいます。

そういえば、年齢を重ねていくうちに、駅伝もよく観るようになりました。
もっぱら、ニューイヤー駅伝と箱根駅伝なんですが。。。
子供の頃や、若かりし頃は、両親がテレビを熱心に観ているのに付き合って、仕方なく観てましたが、今では自分からチャンネルを回して、「がんばれ、がんばれ!!」なんて思ってます。

昨日、子供用に購読している小学生新聞にこんなことが書いてありました。

今年の箱根駅伝で、青山学院大学を6度目の総合優勝に導いた原晋監督はかつて、「選手を人間として魅力的ないい人にすることです。結果は後からついてくる」と語っていました。

「天声こども語」より

子を持つ親としてハッとする言葉でした。
なんだか良い気分にもなりました。

3月になったら冬季パラリンピックが始まるので、きっとまたテレビ観てしまうと思います。


今回はウィンタースポーツ?を描いてみました。

スキージャンプ
スキー
そり
スケート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?