見出し画像

水耕栽培日記2〜3日目(トマト、バジル、唐辛子)

2日目 トマト、立つ

画像1

トマトの芽が立ち上がってきました。
1箇所に2粒ずつ植えているので後で間引きしようと思います。

他の場所は特に変化なし。
唐辛子は嫌光性種子だったのでもっと中に入れた方が良かったかも。

3日目 トマト、開く

画像2

トマトの双葉が開きました。
気持ち徒長気味ですがとりあえず様子見で。
肥料をあげたい所ですが他の場所が発芽していないのでもうちょっと待ちましょう。

グリーンファームはアクリルで仕切られているので猫もいたずらできず、水槽のようでインテリアにもいいと思います。
1〜2回使用した中古品も安く売っているので野菜育てたいけど虫が無理...って方はおすすめです。

良かったらサポートお願いします。
種代やボックス代になります。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

よかったらサポートお願いします。 趣味に使用し、新しいNoteを書く励みになります。