見出し画像

1997年にも立ち寄った

こんにちは
ココロオドル研究員チコナルです^^♪

どうやら
あちこち飛んでいる様です(笑)

こちらからのワープの続きです。

それでは
舞ってみましょう♪

きっかけは物産展

たまたま職場の売店で
やまぐち県の物産展をやっておりました。

定期的に各地方の物産展が開かれているのですが、
今回は平仮名で書かれていたのですが
やまぐち、山口県。

なんとあの
ニューヨークタイムズ紙「行くべき52か所」に
選ばれたらしいのです。

しかも
第三位

前回は盛岡市が入っていてにぎわっていたそうですが
今!は や・ま・ぐ・ち がアツいそうなのです。

少し前から何故か
山口県が気になっていたのですが
そう言うことやったんだ、


妙な納得をし
更に興味を沸かせることとなりました。

外国人の方達からみた魅力がそこにある。
何だろう??


想いをはせながら

売店のアナウンス上手な職員さんとお話をしていましたら
その方と、とある共通点を見出しました。


ここは何年前かな??

「有名どころも勿論良いけれど、良く観たら知ってみたら
魅力的じゃん!!みたいなところいいですよね」

『アメリカならニューヨークやLA、オーストラリアなら
シドニー、ゴールドコーストとか行っちゃうけど、ワタシ
オーストラリアなら西、なんですよね~』

「えっ!?」

まさかの共通点は
パース、でした。

そこからしばしパースに行ったことあるある女子トークで
盛り上がりながら

帰宅後
アルバムを開きました。

パース、懐かしいなぁ
いつ行ったんだっけ

1997年12月、、、

あら、
26年前?!


27歳の子に出逢った

どうやら26年前にタイムスリップしたらしいです。

その頃のワタシは
某商社のOLで
仕事も順調
毎年海外旅行

何と言っても
無敵な私

がそこにいました。

あの頃は本当にこわいもんなしで
120%PUREで
可愛いかったな

しばし余韻に浸りながら
同じだけ年月を重ねていることにも
ビビりながら

2カ月前にふと出逢った27歳の子
思い浮かべ

そんな頃に
タイムススリップしたのは

どんな意味があるのか
何を教えてくれているのか

ロットネス島で
そこにしかいない動物に出会ったことも
合わせて

想いだしていました。

11年前に出会った動画では

ちなみに
前回お伝えした、

「世界観」を打ち出す!!

おっしゃっていた方は

11年後のLIVEでは
以下のようなメッセージを伝えてくださいました。

昨今
自分のやりたいことや
好きなことをして生きて行こう♪
その様な風潮ではありますが、

それよりも
自分の勝てる、必要とされる市場に出て

人の役に立てること♬

をして行く方がより幸せであるよ。

要約すると
こんな感じでした。

だからまずは
自分の得意を知り

どこで役に立つのか
必要とされるのか

自身は変えなくてもいいのです!!

居る場所を変えて行こう♪

ああなたの毎日が最幸のダンスとなります様に

ココロ踊る研究員チコナルでした

Vamos a Bail♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?