見出し画像

いつまで探し続けるのか

こんにちは
ココロオドル研究員チコナルです^^♪

ワタシ
いつまで探しているのでしょう??
そんなお話です。

それでは
舞ってみましょう♪


青い鳥

気がついたら探してた。
幼少の頃からかな

とにかく
両親からそれぞれ厳しく育てられた。

いつも怯え
怒られない様に
絶えず緊張

親にはただただ
喜んで貰いたくて
認めて欲しくて
何かとガンバっちゃってた。

だから
抜けるところ
一息つけるところ
頭の中に探して

窮屈な家庭環境から自分を解放するため
自分の力がなかった私は
連れ出してくれる

青い鳥を探していたのだと思う。


ワタシが青い鳥

大人になって直ぐに羽ばたけるように
早いうちからお金を溜めて

家出

メンタルはその頃から自立していたのかな
だけど何かには頼りたかった。

今度は自身の脚で青い鳥探し

お陰様で
行動力と好奇心と冒険心
全部持ち合わせていたから

まあ色々と試行錯誤

もちろん
しくじりも沢山(笑)
失敗しては次へ
転んでもただでは起きず

だけど
常に何かを探して

例えば
理想の恋人、手に職、裏切らない仲間、など

見つかっては消え
その繰り返し

どうしてすぐいなくなっちゃうのだろう
どうして持続しないんだろう
どうして出来ないのだろう

そんな悩みとともに
新たなる人、モノ、職、仲間に出会いながら
ひたすら前をみてつき進んできた。


裏庭には二羽青い鳥

ついに、
見つかったのか?!

いえ、まだ、、、

ただ、最近
『大事なものは裏庭にあるよ!!』
こんなことを聴いた。

名付けて
裏庭理論(勝手に、笑)

よく、
自分探しにしても
自分の中にあるよー
みたいに言われてきたけれど
それだと近すぎて気づけなくて。

だから早速
裏庭に探しに行った。

愛犬と掘ってみたものの
ないわ

埋蔵金じゃあるまいしね(笑)

ホンマに
どこにあるんやろ。。。


青い鳥は探さない

何度かは青い鳥探し
やめてはいたの

失くしたものだって
探さないと出てくるしね。

なければ
ご縁がないものと思う、とかね。

探さないなら探さないで
今にとことん向き合わされ

探してもみつからない
探さなくてもみつからない

このジレンマに陥るワケなのですが、

果たして
ここから羽ばたける
ことができるのだろうか

未来へ続く。。。

あなたの毎日が最幸のダンスとなります様に

ココロ踊る研究員チコナルでした

Vamos a Bail♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?