見出し画像

こんにちは
ココロ踊る研究員チコナルです^^♪

さあ
前回、奈落の底へ突き落されてから
ただいま
急斜面を緩やかに登り中です(笑)

それでは
舞ってみましょう♪


つゆはらい

いわゆる
「引き戻し現象」
とでも言うのでしょうか

完全ではないですが

過去に戻ってます(笑)

絶対に戻らない!
そんなに強く思わなくても
もう戻りたいとさえ思わない。

そんなココロ持ちでおりましたが

ひょんなことから
昔の人に数人会ったりしていく中で

心地よさを改めて感じる。

今の、
アップデートしかけてる私とは合わないはず。
いえ、
お相手の方達も違った方向へ
アップデートしている。

単なる方向性の違い

だけれど
またやりたくなってしまった、ダンス

あんなに
「もういいや」ってなって
半ば強制的に
けれどそこまで楽しさもみいだせなくなって
しまっていたダンス

なのに・・・ね


アップデート

そう、
ダンスの世界もそしてそこにいる人たちも
アップデートされている
のですよね。

意識的にやっている人もいれば
知らずしてそうなっている人も

結局
みんな成長している。

自分だけがそこを離れたからって
前向きに違うことをしてるからって

けして
自分だけのアップデートではないのだね。

「コンフォートゾーン」
抜け出そう!!
って良く言われますけど

確かに
同じ環境で同じ人、仲間でつるんで
そこには
平和・安全・安心 は備わってる。

だから
新しいこと発見や新しい自己
新しい世界
未知なる自身の可能性!

には出会いずらい。

一歩踏み出した先に
待っているんだ!!

そう想いながら踏み出しまくって
いましたが

ここへきて
原点に立ち戻る。


なんすかね~これ(笑)


どうせうまくいく

最近
これまた意図せず出会った
コーチングの方から
頂いた言霊

そうしたら
私の好きなnote作者の方も
たまたまこの題名で
書かれていて

おおー
シンクロ起こった!!

ここは素直に受け取ろう。


“はい、どうせ上手くいくね^^♪”


今は谷から出て
また急斜面を登ろうとして
だけど今回はすぐに救助をよんだ

いつも
一人で何とかしよう
何とか這い上がろう
ガンバって登り切ろう

ダメだー
誰か助けてー
キャアーーーー

ってなってた。

違うのよね~


他力本願

こちらも
頂いたお言葉。

今の時代
お一人様は多いけれど
ワタシも
お一人様大好きだけれど

一人では成功
もしくは
幸せを感じられない時代よね。

頭では理解していたけれど
かなり
身に染みて感じた今回でした。

まさに体感

きっと上手くいく!!
ためには必要な体感だったわけね

過去に舞ったおかげで
また
前に舞うことが出来そう♪


あなたの毎日が最幸のダンスとなります様に

ココロ踊る研究員チコナルでした

Vamos a Bail♪



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?