見出し画像

パートナーシップに悩んだら…

ごきげんよう、CHIKOです♡

昨日はセルフ母の日で
自分にプレゼント♡

自分にとって一番の味方は自分!
自分に優しくなれば、世界はもっと優しくなる。

中身はまた紹介しますね♡


最近インスタでパートナーシップについてのお悩みを聞くことが増えまして、今日のタイトルにしてみました。

もう結論から言っちゃいますが、
パートナーシップを今よりもっと良くしたい人が
注力すべきところは…



他人とのパートナーシップではなく、
自分とのパートナーシップです!





パートナーシップに悩みがあると、
つい夫が◯◯だから、彼と◯◯したいけど…
他人にばかり目が行ってしまうよね。


でもね、自分とのパートナーシップがうまくいってないから
他人とのパートナーシップに問題が起こってくるわけですよ〜(今日は少し辛口でごめん)


だから、

パートナーシップに悩む人が
まず最初にすべきことは

自分を満たすこと♡


自分を満たすとは、

自分を知ること♡



自分は日々なにが嫌で
なにがやりたくて、なにが好きで、

自分の魅力はどんなところで、
どんな理想を叶えていきたいのか。

ちゃんと自分に聞いてあげてる?
聞く時間、充分にとってあげてる??


(そういえば、してないかも…と思えたら
気付けただけで8割解決だよ!!その調子♡)



でも、いきなりあなたの人生の理想なんですか?
とか聞かれても困る人多数だと思うから
日々の手帳ワークとか↓


嫌なもの撲滅ワークとかで↓
毎日ちょっとずつ自分の声を聞いてあげる練習を
してみよう!って私は思うわけです。


現代の女性の99%は自分の声を無視して生きてると思ってます。なぜなら理想通りの最高の人生を歩んでる女性は全体の1%未満だから…でもこのnote読んでたら既に1%には足を踏み入れてるよ!!




自分とのパートナーシップがうまくいかなかったのは
自分の声を聞いてあげられてなかったから。

何年も自分の言うこと聞いてくれなかった人に対して、心を閉ざしてしまうのと一緒で、

あなたの中のリトルあなたちゃんも相当拗ねてイジケてますから。笑

あなたの理想は〜?とか聞いても答えてくれませんし、あなたも上手く聞き取れないと思う。汗

そりゃイジケるよね〜笑


だから焦らず、一つずつ。
まずは自分との時間をとって、ゆっくりワークをやってみたり、好きなことやってみたり、

自分とのパートナーシップを極めていってあげてね♡


《豆知識》
私はパートナーシップで大切なのは
話し合いじゃなくて聞き合い、と言ってるのですが、
ちゃんと聞き合うためにはまず自分との聞き合いをやってから、ということになりますよ〜

聞き合いの始め方は「私はこう思うんだけど、これってどう思う?」ですからね!


まぁ、夫のことも彼のことも気にならなくなるほど
自分とのパートナーシップで癒されたら、

いつのまにか状況が改善してたなんてこともザラにあるんですけどね♡笑


他人とのパートナーシップ理論については
私も色々裏ワザをもってるけど、、、
そんなの小手先でしかなくて、結局根本は自分とのパートナーシップなので!!




最後に…
子が産まれると、途端に夫への愚痴・イライラが止まらなくなる女性が多いみたいだけど、

私は一切夫への愚痴はありません♡
面白くて頼れる、カッコいい自慢の夫!!

(これも夫が素晴らしいというよりかは、私と私自身のパートナーシップが良好だから〜♡笑)



ぜひ、「今日の夕飯、リトルわたしちゃんはホントは何食べたい?」という些細なところから、自分の声聞いてあげてね!


ではでは〜(*´ω`*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?