見出し画像

飛んでいってしまいたい

ただひたすらに自分の気持ちを打っていくとどうなるか…
読めたもんじゃないのは分かってるけど、そんな日もあるよね。


今わたしには葛藤していることがある。

それは”人間関係”。


人間関係は簡単にこじれるし、簡単に修復するのは難しい。
それが面白い部分でもあって、苦しい部分でもある。

信頼している人の、見たくない部分を見てしまったとき、皆さんはどうしているのだろうか。

わたしは昔から、ただ逃げるという選択を取ってきている。
それは良いことが起こらない可能性の方が大きい。
それが分かっていても、やめられないのです…

誰かの見たくないもの…
それってもしかしたらわたしも見せてるのかもしれない。

人間は鏡のような存在だと、なにかの本で読んだ。
相手の苦手なところは、自分と同じだからかもしれないと。

そうだとしたら、逃げてはいけないってのは分かってる。
それでも、逃げたいと思ったときにはにげてしまう。
そうなったときは限界だからと思って、我慢しないようにしている。

でも、逃げたからと言って気持ちいいものではなく、逃げたことに自己嫌悪になる…
そんなもんよね。

きれいな空を見たら、なんだか飛んで行きたくなってしまった。

少しの間、気持ちを



ここまでおつきあい、ありがとうございます。

chiko.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?