見出し画像

◆発音力は第一印象!


こんばんは、英語発音コーチ、伊藤チキロです。

インスタはこちら

プロフィールはこちら(留学したけどTOEIC520だった過去)
https://note.com/chikiro_english/n/nf91de8036a30

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

英語を発した時
発音が上手いだけで


「この人英語めちゃできるやん!」

と確実に印象つけられますよね!

メラビアンの法則によると人は
コミュニケーションを取るとき

視覚:55%
聴覚:38%、
言語:7%、
で相手を判断するようです

なので
相手に与える印象の93%
が「非言語コミュニケーション」によるもの

話している内容より。。。

見た目の、「話し方、姿勢」

発する言葉の音、「発音」

で第一印象が決まるわけです!

発音に自信が持てると
話し方、姿勢にも必ず自信が現れます

自信があると
ビジネスシーンでも、信頼につながり
英語面接でも、必ず好印象を与えられます

自分の魅力を伝えるためにも
「発音力」は欠かせません!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

以上
キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロでした!

発音を🆙で…
👉語彙、フレーズが覚えやすくなり、映画を見るだけで 英語力が上がる
👉英語ができる人と見なされる→仕事を任される

「チキロメソッド」はこちら↓
https://note.com/chikiro_english/n/n186a3ac53183


純ジャパが
「7分で帰国子女発音になれる動画」

🎁無料プレゼント中!
https://lin.ee/xq2o1VZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?