見出し画像

●失敗するほどおいしい!?

こんにちは!

発音から英語力アップへ!
留学中よりワンランク上の英語力で、人生をステップアップ させる

英語コーチ、伊藤チキロです。

インスタはこちら
https://instagram.com/chikiro_english?r=nametag

プロフィールはこちら

https://note.com/chikiro_english/n/nf91de8036a30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

失敗=ネガティブだと思っていませんか?


失敗のイメージも、
学校のテストで不正解だとバツ❌
と書かれた記憶があり、どうしてもネガティブなイメージになりがち


英語を話すときも、
失敗したら恥ずかしい、って思いがち

でも、
失敗するってことは
少なくとも挑戦しているといいうこと!


失敗しないことが、失敗です!


留学中、
ホストシスターに書いた英文を添削してもらっていた時

「歩いて学校に行った」を
I went to school by foot. って書いたら


彼女は爆笑!私はなんで?😭
って感じでしたが


ネイティブからするとそれは、イモムシが歩くみたいな
地をはるようなニュアンスになるようですw😂


彼女は「ごめんね、笑っちゃいけないのはわかるんだけど
おかしいの」って言って

正しくは on foot だよ、と
教えてくれました

間違えたおかげで、
10年以上前だけど、ちゃんと頭にインプットされています

失敗をするのは上達するいい方法の一つ!
どんどん失敗しちゃいましょう!

失敗したときのエピソードと共に記憶に残るので

覚えやすくなります!

失敗をするのは上達するいい方法の一つ!
どんどん失敗しちゃいましょう!

では、良い一週間を!

以上、

悩めるアラサーのためのアラサーによる

英語発音コーチ、伊藤チキロでした!

公式ラインはこちらから!

https://lin.ee/xq2o1VZ

これであなたも帰国子女並み! 純ジャパでもできる、話し方のコツ5つ

プレゼント中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?