見出し画像

◆メキシコでバスジャックに遭った話

こんにちは!

「発音」を変えて理想の英語キャリアを手に入れる!
キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロです。

インスタはこちら
https://instagram.com/chikiro_english?r=nametag

プロフィールはこちら(留学したけどTOEIC520だった過去)
https://note.com/chikiro_english/n/nf91de8036a30

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

もう10年以上前の
卒業旅行でメキシコに行った際に
バスジャックに遭いましたw

友達がメキシコシティーに
留学していたので会いに遊びに行ったのです


メキシコがめちゃ治安の悪い国だとは知らずに・・・


メキシコシティーからバスで
テオティワカン(巨大ピラミッドがあります!)という古代都市遺跡に行き



そこから帰るバスの中でした


乗客の男性組3人が
ギターで演奏をし始めたと思いきや
行きなり
乗客の所有物を奪い始めたのです!

バスの乗車前に男性だけセキュリティチェックがあった
ので凶器は持っていなかったのですが

よくドラマとかで見るように
もちろん抵抗はできずに・・・

私が盗まれたのは

ガラケー
バイト代で買ったニコンのデジカメ
プライスレスな旅の写真のSDカード・・・

iPhoneは服の中に隠して死守
iPhoneの写真だけ過労時で残りましたw

でも怪我もなく
命も助かって本当によかった

彼らは途中で下車して行きました。

テオティワカンへ向かう途中に
スラム街もありました・・・

この経験から沢山の学びがありました

①よく貧しい国の子供たちへの支援
とか言いますが

「貧困の結果何が起こるのか」を
身を持って経験しました

②外務省のHPに
「外務省 海外安全ページ」
というのがあるのですが

そこを見ると
邦人の被害例が
多く記載されていましたw

みなさん海外渡航するときは
ここ要チェックですw

③海外でこのような被害に遭われたら
現地の日本大使館へ行ってください

被害を報告すると書類がもらえるので
それを帰国後に海外旅行保険会社へ提出しました
(盗られたものの額により保険金もらえます)

④その後、
旅行会社に就職したので
営業トークのいいネタになりました笑
「どんなハプニングも時が経てばネタになる」
ということ笑

旅は本当に多くの
学びを与えてくれます!
もちろんハプニングがなくても!

懲りずに、一生旅を続けていきます!

でもメキシコは物価も安いし
ご飯もとーーーーっても美味しいので
おススメですーーーーーー!

↑1つ30円くらいのタコス!^^

*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜〜*〜*〜*〜

以上
キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロでした!

発音を🆙で…
👉語彙、フレーズが覚えやすくなり、映画を見るだけで 英語力が上がる
👉英語ができる人と見なされる→仕事を任される


純ジャパが
「7分で帰国子女発音になれる動画」

🎁無料プレゼント中!
https://lin.ee/xq2o1VZ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?