見出し画像

ちきんの自己紹介

初めまして💫ちきんです

ちきんはなんで副業始めたの?ってのを紹介します

まず!自分のプロフィールから!

名前は、ちきんで

ただの九州の19歳の平凡大学一年生です。

今までの、頑張ったことといえば
ちょっと受験勉強をしたくらいです。

実は、HSP気質なので
人の感情を読み取るのがとっても得意です!

ステータスは凡人すぎるくらい凡人です。

ただ

生まれた時から家庭環境が周りより複雑でした
物心ついた時には、母親は精神障害者になってました

それは、周りに誰もいないのに人が見えたり
頭の中で誰かがしゃべりかけてたりという症状です

父親は仕事で県外におり、母親1人に育てられました。

三人兄弟のため、母親の負担が大きかったためか、徐々に病気は悪化していき、

壁に大声で一日中怒鳴るように、話しかけたり
聞きたくなくても部屋を跨いで耳を塞いでも聞こえるような大きな声で、〇すぞ等の罵声が飛び交ったり
金銭の感覚がずれていて、光熱費や家賃が払えなかったり

挙げ句の果てに、自分の名前・夫・親・子供・出身すら全てを否定し始め、三人兄弟なのですが子供には全員君付で、まるで他人かのような扱いをされていました。
出身は東京ではないのに東京だといい始めたり,..です

毎日大きな声で罵声が飛び交い、人前・お出かけ・買い物中にも関わらずどこでもいつでもそのような状況でした。自分が注意すると、お前が黙れ等の暴言を吐かれたり、ヒートアップすると暴力をふるったりということもありました。
特に中高の学校の先生との三者面談や、家庭訪問では周りにバレないように、最大のコンプレックスとして隠していました。思春期では、辛すぎて泣いたりすることも

もちろんどこでも、このような状況なので
警察沙汰になったこともありました【計20回以上】
家の前に警察が集まり、それで近隣の人にも注目され
自分的にもかなりストレスになってました。

月1に県外から帰ってくる父親も母親の病気が原因で、精神障害を負ってしまい、
「同僚が自分の陰口を言っている」
という発言が出始め、その現象に耐えれなかったのか
最終的には同僚の家まで突撃して、
泣きつきながらも必死に止めていたんですが、
それはもちろん届いてなくて
父親は、何もわからず出てきた親御さんに向かい
「同僚を出せ。」と強引に部屋に侵入し
親御さんに傷を負わせ
逮捕されてしまいました。
原因は精神障害と判断され、逮捕という形ではなく
長期入院となりました。

また母親が一人になりエスカレートしていきます
僕はとても辛かったし、将来が心配でした。

時間が経つと、精神状態がおかしい母親が一人で子供を育ててるということ、周りに親戚もいないので父親が必要だということになり、父親が通院というのを条件にしてもらい、家に帰ってきました。

そしたらそれと同時期に自分にとっては転機が起きました。

母親が急に出て行ったんです。

理由は東京にいる親と会いに行くとのことでした。
父親は心配していましたが、自分にとってはとても嬉しかったんです。最低だと思いますがこうならざるを得ないくらい辛い経験をしてきたからだと思います。

これで辛いことから抜け出せる。と思ったんです

だけど違いました。
母親がいなくなったら、次は父親でした
母親のように精神障害ではありませんが、逮捕をきっかけに周りとの人間関係がすべて切れてしまい孤独になったんです
それを誤魔化すようにギャンブルにハマり始めました

最初の方は趣味程度でした。それはどんどん
エスカレートしていき、生活費をギャンブルに
費やすように。【現在進行形です】
必要ではない分まで、子どもに高校の奨学金(70万円)を借りさせ、高校の費用を全部払い切ってるわけではなく、それを払い切ったとしても、半分以上は余るはずですが、それをギャンブル・生活費に費やしてました。
高校の費用は最終的に自分のアルバイト代から払いました。それを知ったのは、奨学金をもう全部使い切っていた後でした

という理由で、現在の時点で70万円の借金を背負っています。大学には行きたかったので、その受験費用や、参考書代なども自分のアルバイトのお金から捻出して、お金に悩まされる人生でした。
もちろん学費も全て自分持ちです。
100万単位の借金を高校の時点で背負うことになったのです。

挙げ句の果てに父親は
妹の高校の入学費用まで手を出し始め
どうしようもできなくなり、矛先は僕に向き始め
お金を貸してとせびってくるようになりました。
それがとてもストレスになりました

貸さなければいいじゃんって思いました

だけど、それは不可能。
外まで付き纏ってきたり、
部屋に居座って「貸して」としつこく言ってくるように

そうなると家の中で一人の時間は無くなります。

それは多大なるストレスに..
それなら貸した方が楽になるじゃんと自分を殺して
貸しています。

それはもう計40万円を超える額です
アルバイトで得た収入から貸してます。

貸さないと自分のストレスが増え続けるという
沼にハマってしまったんです。

将来の不安と多大なるストレスこれを解消したい
そういう理由から
副業に興味を持ちました。

正直まだまだ酷い環境なんですが、
長くなりすぎるので割愛します
また自分が大きくなったら伝えたいと思います。

副業でお金を稼ぐ=余裕ができる=悩みが消える

そう思い、副業界隈に飛び込みました
それで今 【X運用】をしています

僕はこれから
逆に親にこんな原動力くれて「ありがとう」
って伝えてやりたいです。

最悪な環境を自分の力でひっくり返したいんです。
そのためこれからX運用頑張ります

必死に勉強してみんなにgiveしていきます
自分は成長します
だから、
応援してくださる方ついてきてください🔥

以上ちきんからでした。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?