見出し画像

おりあい

おりあいをつけようと思います。

あなたが抉った心の隙間を、身体は必死で埋めました。過食嘔吐、4、5日目で喉が焼け、はて、これはまずいと思いつきました。

あなたとお別れしてから、人と会う約束を取り付けては、くだらないことでよく笑い、痛みの風化を待ちました。私は大丈夫と何度も言い聞かせ、私は大丈夫と声に出しました。

身体が正直で助かりました。
私はこの強がりを一抜けることに決めました。

あなたが居ない人生はとても辛いです。
思い出さなくていいように、毎日泥のように眠り、動けなくなるまで胃にものを押し込みます。それが終わると途端に焦りだし、トイレに駆け込みます。誰かがあなたの代わりをかってでても、務まらないとわかっているので笑って流します。

こんなになるまで目を逸らしていては前に進めませんね。けれど、しがらみの中、色々なものを投げ打って、やっと止まったマスが「ふりだしに戻る」だなんて、あまりに虚しいじゃないですか。

私はこの虚しさを、痛みに耐えるための薬にしなければいけません。もう充分に後ろを向いて、あなたを探して泣きました。

あなたが居ない人生におりあいをつけて、
今度は一人でサイコロをふります。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?