見出し画像

10.17

息子との散歩の帰りに足をのばしてセブンに寄った。ちょうどFudgeの発売日だったから。衣替えしていて洋服がない!ということに気づいて以来、ふだんよりファッションや洋服が気になっている。

妊娠出産を経て体型もライフスタイルも変わったので、妊娠前に着ていた服はわりかしことごとく着れなくなり、ということでユニクロでベーシックなものを一括注文した。ジーンズ、デニムジャケット、長袖Tシャツ、靴下、白シャツ、もろもろ。

太ったからたぶん前より服似合わなくなったんだろうなと思っているけれど、でも昔よりファッションが楽しい。雑誌を見ながらこのシャツとワンピ組み合わせられるかな?とか考えてワクワクして次の日に着てみて鏡の前に立って、うん、悪くないじゃん、って。

似合ってるか似合ってないか、は、前ほど気にならなくなって、それを着ていてワクワクするか、どうか。そっちの方を考えられるようになってきたから、服が楽しくなったんだと思う。モテたい、からの解放はでかい。モテたいから解放されただけで私はだいぶ自由になったと思う。

30代に向けて成功したい稼ぎたいあたりからも解放されたい。そして得た自由で、自分の道をつくり、自分の船で海へと漕ぎ出していきたい。

それでは、また。

サポートありがとうございます。みなさまからの好き、サポート、コメントやシェアが書き続ける励みになっています。