見出し画像

4.13

ミートソースの匂いがするなか、ぐずぐずしている息子を抱っこしながらこれを書いている。ミートソースはホットクックでつくったので材料をてきとうに入れてピッてスイッチ押したら完了でものすごく楽なのだけれど、どうやらトマトを入れすぎたみたいで汁気が多い。さてどうしようと思ってふたを閉めた。どうこうするには疲れすぎている。

そのうち息子が泣き出したので、仕事をしていた夫を待っていたけれど、諦めてふたりでお風呂に入る。ついこのあいだまでお風呂に入れば必ず寝ていたのに、最近は目をぱっちり見開いてひたすら鈴が鳴るおもちゃをあむあむしている。どうやらお気に入りらしい。お風呂では全身運動をしてもらってそのあとすっと寝てほしいけれど、おもちゃを舐めるのに夢中でぷにぷにの身体はぷかぷか浮いたまま。

ミートソースは汁気は多かったけれど、素朴な味になってなかなか食べやすく美味しかった。塩とケチャップウスター少々で美味しくなるんだなあ、すごい。こういう薄味は家でつくるごはんならではだな、と思う。私はめちゃくちゃ薄味派なので、外でのごはんはなかなか食べれない。

それでは、また。

サポートありがとうございます。みなさまからの好き、サポート、コメントやシェアが書き続ける励みになっています。