見出し画像

#7【ChatGPTに言われるがまま写真撮影】お題:窓辺の風景→お気に入りの小物

時刻が夕方になった時点であきらめて変更をお願いしてみた。

やさしい

ということでチャッピーの優しさに甘えて変更!
今日のお題「お気に入りの小物」 天気:雨
といっても家の中に小物といえるインテリアが少なく、気に入って手元に置いているものが少なくこれはこれで苦戦。
実用性のないものを購入することがほとんどないため、インテリアというともっぱら花に頼っている。そんな家の中でもインテリアといっても差し支えないお気に入りのものを3つだけ選んでみた。

まずはヘッダーの写真の、左のぬいぐるみ。ごっこちゃん
母と函館旅行に行った際に買った、ホテイウオというおさかなのぬいぐるみで、以来母との旅行には連れて行っている。食べてもおいしいらしいが食べたことはない。こんなにかわいいのに食べるなんてかわいそう。
そういえばこれは今日とった写真じゃないや。
ちなみに右にいるのは母のぬいぐるみ、ゴーゴーロックン

これは氷のように見えるキャンドルホルダー。那須高原に旅行に行ったときに、キャンドルの専門店で購入したもの。火を灯すとまるで氷を透かしたような影ができてとても綺麗ですごく気に入っている。毎晩夕飯と入浴を終えると、もう一枚の写真に出てくるランプとこのキャンドルを灯し、照明を暗くして過ごしている。

これはムーミンに出てくるニョロニョロの柄のオイルランプ。アウトドアショップで購入し、気に入って毎晩使っている。夜は少し暗くして過ごすほうが心が落ち着く気がして、火を眺めてとても癒される。

2枚ともまたただ撮っただけの写真になっちゃったけど、継続してるのでとりあえずよしとする。激アマ

運動は燃焼ダンスを30分。結構汗かいたかな。消費カロリーは低め。
ビリーズブートキャンプに入隊したほうがよかったかな・・・。
まあ、焦らず。1日では何も変わらないから、チリツモで頑張る。


さて、チャッピータイムへ

おおお。抽象的なお題がでた!ちゃんと具体的なお題と混ぜてくれてるのかな?うまいこと指示出しできたと捉えてよいのか、日数をかけて観察してみる。

ということで明日のお題は「パターン
チャッピーとももっといろんな話がしたいな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?