見出し画像

【四十路を嗜む】飲み歩記:大衆すし居酒屋ジャポニカ/梅田

行ったお店のレポは早めに上げないと忘れてしまう四十路です。

都知事から、夜の酒場への出入りを自粛するよう要請が出ましたね…。
大阪もすぐに同じような発表がされるでしょう(もう出たのかな?)
しばらく酒場放浪は自粛かなぁ。

さて、自粛要請が出る随分前?に出掛けた飲み歩記、今回も大阪駅前ビル。
3ビルB1大衆すし酒場ジャポニカ

画像1

こちら、お寿司が売りの酒場。

まずはビールで乾杯した後、メニューを見ながらお寿司。
シャリは赤酢なのでお醤油不要、そのまま何もつけずにいただきます。

画像2

一口サイズで食べやすい。
お酢の加減もちょうど良い。

そして、メンチカツと日本酒。

画像3

画像4

画像5

マグロのステーキと、お寿司とアテがイロイロ入った“玉手箱”
なかなか豪華なのに玉手箱は¥1,480(うろ覚え…間違ってたらごめんなさい)とかなりお得〜。

日本酒もなかなかの品揃えでした。
パートナーは3種飲み比べの利き酒セットをオーダーしておりました。

どのお料理も美味しかったし、お酒ともマッチしてたし、コスパも良いので落ち着いたらまた伺いたいお店です♪

ては、本日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?