見出し画像

【四十路を嗜む】呑み歩記8月1日@十三

新コロちゃんを気にしつつも、慎ましく呑み歩いてる四十路です。

最近は梅田で呑んでる事が多かったんですが、Instagramでフォローしてる大阪の飲兵衛さん達が十三のなかなか良さげなお店で呑んでたので久し振りに新規開拓に出向いてみました。

本来であれば淀川花火開催されてるはずだった土曜日。
“浴衣とハイボール“て街ぐるみのイベントもやってたのでどのお店も浴衣姿のお客さんで混み気味。

十三駅東口改札を出たアーケードの奥にある「ごんぞー」さん。
予約が入っていたようで1時間のお約束で着席。
まずビール呑みながらゴーヤとポテサラに舌鼓。
ビールの後は美味しい日本ワインを。
酸化防止剤不使用なので日持ちしないようですが、めっちゃ美味しい!

2軒目は前から気になってた西口側の「ワインの店doudou」

ワイン、リーズナブリ!
写真のタパスの盛り合わせも確か590円くらいだった!
安くて美味しい!
ちょっと隠れ家ちっくで、おしゃれで安くてオイシイ!
ちょっと十三なコト忘れそうな雰囲気ww
女子1人でも全然使えそうなお店だったので、そのうちお一人様デビューしてみるつもりww

でも調子に乗っちゃったせいで帰りは大幅に電車を乗り過ごし、しかも美味しかったのにしっかりリバース(しかもあんま覚えてない…)

酒は呑んでも飲まれるな…



では、本日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?