引っ越し完了!2か月後にまた引っ越し?

引っ越してきて20日でようやく荷ほどきが一段落
いやー精神的にしんどかった

手続き自体は2日に分けて
転入届・マイナ住所変更・児童手当
予防接種予診票・子どもの定期健診の補助券
運転免許証の住所変更

1日3時間で終わった
ちゃんと計画していけば1日で終わる

引っ越してからグダグダ…このグダグダ時間が最近の悩み
よしやろう!まで相当時間がかかっていて
自分の中のタスク整理ができてないのも…
全然やる気が起きないし
外に出る気も起きないし
夫婦喧嘩は増えていく どうしたもんか

荷ほどきしつつ処分するものを分けて
収納も、どーしたもんかと悩んで
無駄に収納グッズ買ったり笑 モノ増やしてるやん

こっちに来てかなり💰が飛んで行った~

結婚した時にお互いが一人暮らしの時に使っていたの家具家電を
合わせただけなので、ここにきて買い替え実行
あと、処分も
先月まで炊飯器やケトルが2つあったもの
ソファも3人掛けが2つ笑  一部屋物置状態
売れなさそうなものはごみ回収をお願いしたら3万3千円…。高!
始めは6万って言われて結構ですって断ったら
3万まで落としてもらえたけどそれでも高い?
1tトラックはこんなものかな~
私の時は1年くらい使用の冷蔵庫と洗濯機を持って行って貰ったら
逆にお金が貰えた覚えが( ´∀` )

相場知ってますか?とかいろいろ聞かれたので
大分吹っ掛けてるなと思う

さて、落ち着いたのもつかの間
保育園活動が待ってますが
昨日旦那と話し合ったところ、転勤続けるのは厳しいねとのことで
単身赴任がベストじゃないかということに
私は実家にお世話になって、旦那は単身赴任しながら転職活動

二人とも土日祝が出勤のため日曜保育が確実で
指定して休めるのはそれぞれ4日のみ
合わせて8日。日曜日休みに固定することも不可能なため厳しすぎんかと
お互いの両親は2時間の距離

小売り夫婦ってどうしてるのか?
モデルケースがなく
同じ職場の人でも大概は片方が土日休みか単身赴任
正社員で二人とも同じ働き方をしている人を見たことがない…。
職場に娘を連れてていけたら良かったのに

といった感じで実家に相談して、私と娘はまた引っ越し・・・かな?
もし託児所や日曜保育が上手く回せそうなら
こっちになるけども、もう申し込みまで3か月もないので悠長に決められない
延長保育もフルで使って、託児所や、もしかして認可外の可能性もあるので
働いた分保育料で消えていく謎現象…。

さーて頑張りますか

ソファカバーを帆布生地で自作してみたら中身みたいになって笑った
でも初めてにしては上出来!頑張った!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?