見出し画像

今さらですがスクラムをきちんと勉強しようと思います

これまではなんちゃってスクラムで開発したことはあったのですが、今回のプロジェクトはなんちゃっては通用しそうに無い雰囲気になってきたので、今さらですがスクラムをきちんと勉強しようと思います。

Licensed Scrum Master Training などの研修を受けるのが効率的なんだとは思いますが、高額(22万とか)で予約を取るのも大変なので、これはそのうちと言うことで、とりあえず以下の2冊を買ってみました。

明日には届くので週末はスクラムの勉強で潰れそうです。

子ども達の中間テストも近づいてきたので、私も勉強してるんだからってことで子ども達にも勉強しろというネタにも出来そうです。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはガジェット代として使わせていただきます。(たぶん)