見出し画像

書かない勇気

私にとって言葉というのは、本当に矛盾だらけで困った奴である。

言葉じたいは大好きだし、文章を書くのも好き。しっかり言葉に向き合って文章を綴りたい。降ってくるようにスラスラ書ける時は、本当に「お前がいてくれて良かったよ♡」ってな気分になる。

一方で、大嫌いで逃げたい!とも思う。

言葉は怖いし、文章を書くのも怖い。何も書けない。もう何も書きたくないと思う。

書きたいことが無い訳じゃ無いんだ。表現したいことはたくさん、たーーーくさんある。ただこの感覚に合う言葉が見つからなくて、探すのに本当にたくさんのエネルギーが要る。

そういう時に「書かない勇気」を持つことはとても大切なのだと思うけど、それでも「お前が大好きだよ♡」モードに入ってる時の高揚感を忘れられないために、ついつい書こうと頑張ってしまうのだよね(笑)。

言葉は大好きだけど、言葉のない世界に行きたい。


いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。