見出し画像

2022/10/23 いよいよ明るい未来が見え始めるよー!現実が動き始める時期!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

今週の内容はこちら!

・明るい未来がみえてくる時期だよー!
・来週は「許してあげるよ、悲しかったね」が鍵
・みえない話:これからの時代の「強い」の定義

***

今週は「黒魔術師」が出現(・∀・)!

今週のほっこりポイント

本日めでたく土星が逆行を終了しましたー!土星は試練の星です。土星が逆行していた4ヶ月の間、かなり苦しい時期を過ごした方も多かったんじゃないかと思います。みなさん本当にお疲れ様でした。

そんな今週、カードは「黒魔術師」をはじめ、「絶望」「感情」「試練」「覚悟」みたいなイメージを毎日告げてきていて、なんかもうすごく「いいぞいいぞー!」という感じです!笑

「黒魔術師」は絶望の魔女です。

とにかく攻撃力が高くて、それ故に存在感もあって、周りを傷つけて不穏にするエネルギーをバチバチ発しまくります。

ですがそれも、表面だけのことなのです。

本当はそのエネルギーの一つ下の層には、「すっごい傷ついた」「めっちゃ悲しい」「ただ愛し愛されたいだけなのに」という悲痛な思いがあるだけです。絶望が大きすぎると、人は簡単に黒魔術師に転じます。

人は誰でも、心に「黒魔術師」の力を持っています。

この4ヶ月(特にこの数週間)は、自分の中の「黒魔術師」の感情に翻弄されて、「寂しい!悲しい!辛い!もう嫌だ!」と思ったことも多かったことでしょう。

そのプロセスを受け入れ、絶望と向き合ったあなたには、きっとこれから優しい未来が拓けていくはずです。これからいよいよ現実が動き始めるはずなので、楽しみに最終調整を行いましょう!

来週の開運ポイント

来週改めて、過去の自分に対して「許してあげるね」と言ってあげると良いでしょう。

私たちは知らないうちに、色んな後悔を抱えて生きていたりするものです。

若気の至りでやらかしちまったことや、今思えば「あんなことしなければ良かった」「もっとこうすれば良かった」と思うこと、怒りや悲しみに任せて酷いことを言ってしまったことなど、「ああああ!ごめんねえええ!許してえええ!」と言いたいことが、心の中に案外たくさん溜まっているのかもしれません。

どれもこれも、黒魔術師の感情の暴走によって引き起こされたことなのです。

今のあなたから過去のあなたへ、「全部許してあげるよ。悲しかったね」と言ってあげましょう。

自分を許してあげることができた時、もしかしたら相手に「ごめんね」って伝える機会が訪れるかもしれないし、逆に怒りに任せて攻撃してきた相手のことも「許してあげるよ」って思えるようになるのかもしれません。

まずは自分の「私は私を許せない!」と思う気持ちから緩めてあげましょう。

きっとこの先、思いも寄らない現実へ続く縁になります。

今週のみえない話

私は「黒魔術師」のカードが大好きです。愛が大きく繊細だった人が、闇落ちして強大な黒魔力を手に入れ、万能感に酔いしれるというエネルギー的な流れは、なんとも私の厨二心をくすぐってきます(笑)。

優しく繊細な人ほど闇堕ちした時の力もまた強いものとなりますが、そもそも人は何故闇堕ちしてしまうのでしょうか??

それは、「恐怖」「絶望」を直視できないからなのです。

例えば有名なスターウォーズのアナキンは優しく繊細な人でしたが、お母さんを亡くし、さらに愛する人が死んでしまう夢を見たことで、恐怖と絶望に耐えきれず闇堕ちしてダースベイダーになりました。

人は誰でも、生きている限り「怒り」「悲しみ」「不安」「恐怖」「絶望」などの闇っぽい感情が湧き続けます。

それを直視せずになんとか回避しようとして生き続けると、そのうちどこかで「力を手に入れればいい」という考えに至り、やがて闇堕ちしてしまうのです。

ここで1つ重要なことがあります。

それは、闇落ちはたぶん最強に気持ちがいいってことです。

スターウォーズのアナキンも、闇堕ちした直後に罪のない人をほぼ無差別に殺しまくり、ついには愛していた相手と師匠までも手にかけようとしました。

そうやって暴れている時は、きっとすごく気持ちがいいはずなんですよ。

自分の強大な力を使って人を傷つけている間は、「不安」も「恐怖」も「絶望」も感じなくて済むし、それどころか相手の怯えた顔まで見れるのだから、「自分には力がある」っていう見せかけの安心まで手に入れることができちゃうからです。

「恐怖」や「絶望」を自分の力で直視して闇堕ちを避けるよりも、さっさと闇堕ちして力に身を委ねる方が、きっと500倍くらい簡単で楽なことなんですね。

・・・今までは、そんな力の使い方をする人ほど成功しやすく、物質や社会的地位をたくさん手に入れやすい時代だったのかもしれません。

ブラック企業の社長さんや、パワハラする上司や、嫁いびりする姑さんまで、今まで強そうに見えた人たちはみんな、実は「恐怖」や「絶望」を直視できなかった人たちなのです。

これからは「強い」の意味が変わる時代です。

「恐怖」や「絶望」を自分で直視できること、攻撃に転じない生き方を選べることが、この先の未来にきっと「強い」の定義となるのでしょう。

そんな時代はもうすぐそこです。

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!

お知らせ

来月「タロット講座」をやることにしました!

私の愛用デッキ「ミスティカルシャーマンオラクルカード」を人生の相棒にしたい方へ、カードとの絆を育てる方法をお伝えします!

ご興味のある方はぜひ続報をお待ちください✨

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。