見出し画像

2022/11/20 ムカつくことが起きた時は「待ちの姿勢」が吉◎

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

***

今週は「集める人」の逆位置が出現!

***

今週のほっこりポイント

今週は「逆位置祭り」な1週間です!

今週は、出るカード出るカード全部逆位置でした(笑)。こういう逆位置ばっかり出てくる時期って定期的にあって、そんな時はだいたい「落ち着きなされ」みたいな空気感が漂ってることが多いです(・∀・)

みなさんどんな1週間でしたか??

自分が本当にやりたいことに踏み出したり、行動する中で「よっしゃー!行ったるぜー!」と思ったり、確かな手応えを感じられた人も多かったかもしれません。

そんなイケイケGOGOになりつつも「なんか体調悪い」「ずっと寝てたい」「仕事疲れた」みたいな感覚があった人は、ここで焦らず落ち着いてエネルギーを整えましょう。

未来ばっかり見すぎると、今この瞬間の自分を結構簡単に見失ってしまうことがあるものです。

今日のちょっとした幸せ、
今自分の体が求めているもの。

そんなものにしっかり目を向けていきたいですね!

来週の開運ポイント

来週改めて、自分の心の中に「帰ってくる場所」を作り始めましょう!

これから私たちは、ますます「人の目なんて気にしない!」という生き方を選んでいくことになります。

人にどう思われようが、何を言われようが、敵をたくさん作ることになろうが、そんなの全然どーでもいいもんね!という開き直りを経て、「私が本当ーーーにやりたいことはこれ!これが私が生まれてきた理由!」みたいな行動をガンガン選べるようになっていきます。

そうやって行動をどんどん尖らせていくためにも、今のうちにしっかり「帰ってくる場所」を作っておきたいところなのです。

それは「理解してくれる家族や友達がいる」とか、そういう外側にあるものではなくて、自分の心の中に持っておきたいものです。

自分で自分の帰る場所になりましょう!

いつもの現実の中で辛いことやムカつくことが起きた時には、自分の力で「いつまでもこのままじゃないよ」って思いましょう。

自分の心が本当ーーーーに望むものは何なのか、自分自身の力で問いを立て続けてみてくださいね。

今週のみえない話

2週にわたって「人に愚痴を言うのはエネルギー的に危険だよ!」「楽しかったことをLINEとかで誰かに即シェアするのも危険だよ!」的なお話をお伝えしてきました!

とは言え頑張って生きていれば「誰かに聞いてほしい」という気持ちが湧くのは当然のことで、「それが危険だなんてどーすりゃいいのさ?」って思いますよね。

これは、決して「愚痴をいうな」「楽しかった話をするな」「共感を求めるな」って言ってるわけではないんです(ここ強調しておきます)。

ただイメージしてみると良いのは、「嫌なことや良いことがあったら即座に他人(や神様)に聞いてほしい&共感してほしい」というエネルギー的なあり方が、そのまんま幼稚園児みたいでしょ?ってことなんです。

幼稚園の子供の頃って、なんというかこう、色々と全力ですよね!

全力で「ねー聞いて聞いて!ちゃんと見てて!」って言うし、聞いてもらえなかったり見てもらえなかったりしたら全力で泣いたり怒ったり拗ねたり、全力で「なんで見てくれないの!」って言いませんか?

この全力のあり方もそれはそれでOKなんですが、私たちには常に「放ったエネルギーがそのまま現実になって戻ってくる」というエネルギーの法則が働いています。

つまり、全力の「ねー聞いて聞いて!」を外側の存在(他人でも神様でも)に向けて放ち続ければ、同じように誰か別の人や存在から「ねー聞いて聞いて!」「なんで聞いてくれないの!」「ちゃんと分かって!共感して!」と求められることになるんです。

・・・これもまた、このあり方が絶対にダメだと言ってるわけではないのです。そんな関係性を心地よく感じる人もいるでしょう。

でもそれを苦しく感じる人や、今までとちょっと違う未来の地球を見て見たいと思う人、そのために自分の力を使っていきたいと思う人にとっては、幼稚園は留まったらダメな場所です。

幼稚園から出たい人は、まず「幼稚園は卒業します!」というエネルギーを外側に向けて放ちましょう。

自分の心の中に、ちゃんと自分が帰る場所を空けておきましょう。

自分の心のことは、まず誰よりも自分がちゃんと分かってあげましょう。

愚痴を言わなきゃやってられないようなことなんて、これからは一切やらなくていい時代になっていくのですから☺️

「エネルギー的な自立」とは、幼稚園からベンチャー企業へと行くようなもの(笑)。

あなたもこれからの地球というベンチャー企業で、自分の本当の力をバンバン使って見たいと思いませんか??

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。