見出し画像

〜ちか旅2022結びにあたり〜

今年度のInstagramフォトコンテストのグランプリのお写真をお借りしました。

@58.toshi 様 この度は素敵なお写真をありがとうございます😊

https://instagram.com/58.toshi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

〜ちか旅2022結びにあたり〜
今年度のちかくの旅の見本市2022はいったん幕を閉じます。

この企画は、地元の人が、まだ知らない地域の魅力をもっと深く知るきっかけを作り、

地元の人が地域をさらに好きになってもらって、それぞれが地域の魅力を発信していって欲しいという想いで、

コロナ禍真っ只中の昨年よりスタートしました。

リアルでのイベントが制限される中、また遠くには行きづらい時期だったからこそ紙面やSNSを通して、

旅する気持ちを忘れずにいて欲しい、今だからこそ地元に目を向けて欲しい、楽しんで欲しいという想いで、

本職はバラバラの、だけど地域のことが大好きな女性の実行委員が中心となり、

地元を盛り上げていこうと一丸となって一生懸命に作り上げてきました。

今は世の中の状況もだいぶ前に進み、もっと遠くの旅へ、リアルな体験•イベントへとコロナ禍前に戻りながら、

さらにコロナ禍を経て旅の多様な楽しみ方が増えてきたことを嬉しく思います。

ちかくの旅の見本市は今後どのような形で皆様にお届けし続けられるか模索中ではありますが、

地域の人が地域の魅力にもっと気がついて楽しんで欲しいという根底にある想いは変わりありません。

同時に地域の元気な人一人ひとりが、若い世代、未来に繋がる地域の元気をもっともっと発信できる仕組みを育めたらとも思います。

今年度のちかくの旅の見本市にご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

また、一緒に新しい地域の楽しみ方を発見できるといいなと思います。

本当にありがとうございました😊

#ちかくの旅の見本2022in8peaks  
#ちかくの旅の見本市2022
#長野県 #信州 #八ヶ岳 #茅野市 #立科町 #長和町 #原村 #富士見町 #諏訪市 #車山 #女神湖 #蓼科 #蓼科湖 #白樺湖 #霧ヶ峰 #ちか旅 #長野のいいところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?