見出し画像

ALIKAさんのワークショップ 「ヒンメリ」

こんにちは!原村のゆみ&なつです☆

今日は、ちか旅パンフレット 原村編にも掲載させていただいているALIKAさんのワークショップをご紹介します。

みなさんは「ヒンメリ」をご存知ですか?ヒンメリとは、北欧フィンランドの伝統的なモビールのこと。麦わらの茎を使った、おしゃれでかわいくて軽い💡インテリア雑貨です。

ALIKAさんは、原村を中心に活動されているアクセサリー職人さん✨

今回は、普段よりワークショップをされているALIKAさんにお願いして、ちか旅 原村編のテーマである"星を感じる旅"にちなんだ「星のヒンメリ」の作り方を教えてもらいました!!


麦わらに糸を通して少しずつ形作っていく繊細な作業…、始めた当初はドキドキですが、慣れてくるにつれリズムよく進めることができ、

バラバラだった1本1本の麦わらが、最後にきれいな星型になった瞬間はとっても感動的でした(*ˊДˋ)

お近くにお越しの際は ぜひ、星降る里 原村を感じられる星のヒンメリを手作りして、素敵な思い出を♪

ワークショップに関するお問い合わせは、ALIKAさんのInstagramや ちか旅パンフレットをご覧ください。

【最新情報はこちら!】

■ちかくの旅の見本市2022 Instagram

■ちかくの旅の見本市 Facebook

#ちかくの旅の見本2022in8peaks  
#ちかくの旅の見本市2022
#長野県 #信州 #八ヶ岳 #茅野市 #立科町 #長和町 #原村 #富士見町 #諏訪市 #車山 #女神湖 #蓼科 #蓼科湖 #白樺湖 #霧ヶ峰 #ちか旅 #長野のいいところ #ヒンメリ #ワークショップ #星降る里原村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?