見出し画像

第6回目

僕は何がしたいんだろう?
割と曖昧だけど、
真剣にやりたいことを考えていた。

昔と比べ、思考する回数も増えていたのかな。

人間アホになるべき。だと思って過ごしてきた日々。
あの日々は何事にも変えられないくらいに良き日でした。
と言っても未だにアホしてるんですけどね。

真面目である必要性なんてないし、普通という括りのこともやらない訳ですし。おすし。

と徒然と述べている訳でございますが…

あなたは何かやりたいことがありますか?

今まで何度もされてきた質問。
何度も自分自身に問いかけたこの質問。
ようやく答えに辿り着いたんです。

私は写真家でありたいって。

しかも、幸せを運ぶ写真家にね。

石垣島の木々

ヒトは簡単には変わらない。とヒトは言いますが、
それは行動しない人・一歩踏み出さない人の言い訳だ。
結局のところ、自分は自分でしか変われないから。
誰かが変えてくれると希望を持っている人は一生変われないのです。

あなたが今すぐ変わるには、
さっきまでの自分と決別すること。今あるマインドを変えること。
このふたつだけだ。

難しいと思うヒトも多いだろうけどなんてことはないです。
なんて言ったってこの私でも変われたのですから。

想像上の難しいは自分自身でハードルを高くしているだけで
実際はなんてことはないんです。
そんなことない!と思う人は一回試して見てください。
そして試した瞬間にこう思うでしょう。
’なんてことなかったな’って。

このnoteに巡り会えた多くの人に気づいてほしい。
変わることがいかに簡単なんだということを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?