見出し画像

美味しい食事で、梅雨の憂鬱を吹き飛ばそう

梅雨の季節がやってくると、どうしても気分が沈みがちになりますよね。
ジメジメとした気候が続き、外に出るのも億劫になってしまいます。

雨が続くことで太陽の光を浴びる時間が減り、セロトニンの分泌が少なくなることが、気分の落ち込みに繋がります。また、湿気が多くなることで体調も優れないことが多く、精神的な疲れも感じやすくなります。

気分が落ち込んでいたり、やる気が出ない時ほど、ついジャンクフードに手を伸ばしてしまいがちです。自分でごはんを作るのも、いつもより面倒に感じたり。

しかし、そんなときこそ。
ちょっと贅沢をしてでもちゃんとした食事を楽しんでみてください。美味しい食べ物を味わうことで、幸せを感じることができ、心が満たされます。

自分の機嫌を自分で取る方法はたくさんありますが、その中でも特に手っ取り早いのが、美味しい食べ物を楽しむことです。

食は私たちの体だけでなく、心にも大きな影響を与えます。特に、素材本来の味を大切にした料理は、体に優しいだけでなく心も満たしてくれます。


オーガニック弁当や無添加惣菜を提供している「情熱弁当」では、インスタント食品やファストフードに頼らず、真面目に食の大切さを伝えることを目指しています。

梅雨の時期だからこそ、美味しいオーガニックで無添加の料理を楽しんでみませんか?新鮮な野菜や厳選された食材を使った料理は、心も体もリフレッシュさせてくれます。

見た目は地味で素朴でも、丁寧に作られていることが大切です。味以外にも感じてもらえることや伝わるものが必ずあるはず。五感を働かせることで、自然と気分も明るくなります。

さらに、梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばすために、マルシェや朝市に出かけてみるのもおすすめです。

「雨だし出かけるのが面倒」だって?
一度家を出ちゃえば、案外気にならないもの。

外に出て潤った新鮮な空気を吸い、地元の生産者が心を込めて作った食材や製品に触れることで、気分がリフレッシュされること間違いなしです。

特に女性にとっては、買い物をすることがストレス発散にもなります。マルシェイベントでの買い物は、新しい美味しいものを見つける楽しみも加わり、心が弾むひとときとなるでしょう。

「情熱弁当」も様々なマルシェや朝市に出店していますので、ぜひお立ち寄りください。新鮮な食材や心を込めて作った料理が、皆さんの食卓を彩ります。

日本には四季があります。
雨は必ず止みます。そんな日は、食べることに意識を置いて楽しんで過ごせるといいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?