見出し画像

ザ・夜食 胡麻が濃厚な担々麺(3)

 セブンイレブンのオリジナル冷凍食品「ザ・夜食 胡麻が濃厚な担々麺」は癖になり、11月から3食目となった。

 本日は、ザ・夜食ならず、ザ・昼食。午後からオフィスに来客予定だったので、ランチを食した後では頭が働きそうになかったので、昼飯抜きとした。

 来客との打ち合わせが終わり、来客が戻られた後に、急に空腹感が蘇ってきたのである。しかし、昨日の取材ランチが焼肉だったので、あっさしりた握り寿司でもと思いつつ思案にした。

 結論として、本日は節約モードにて、冷凍食品「ザ・夜食 胡麻が濃厚な担々麺」を選び、早速準備をすることに。冷凍しておいたチンゲンサイもあるし、さっと10分以内に作って、5分で完食する計画を立てた。

 冗談抜きに、コスパも良く、満足度の高い冷食は少ないが、これは格別に旨くて、お腹一杯となる。今、太めのタオルを首に掛けて、汗を拭き拭き記事を書いているところである。(苦笑)

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。