見出し画像

ザ・夜食 セブンイレブンのおでん

 どうしても、寒い深夜には汁物、それも熱々のおでんが食べたくなった。オフィスから750mほどにある近場のセブンイレブンのレトルトおでんを購入。早速、数分間のボイルにて、食すことに。

 しかし、わざわざ深夜にセブンイレブンに行ったのは良いが、カラシを忘れてしまった。何となく、刺激もなく、熱々おでんとなってしまったが、深夜のおでんは体全体に沁み渡る。これが呼水となってしまい、ご飯も食べたくなったが、ここは我慢のしどころである。

 欲を言えば、竹輪とコンニャクは少々レベルアップしていただくと、満足度もかなりアップするのではないかと思うばかり。また、もう少し贅沢を言って良いのであれば、具材を3品ほど増やしてもらいたい。

 ただ、このリーズナブルなレトルトのおでんだが、出汁はなかなかのものである。よく研究して作ってあることが分かる。

 ごちそうさまでした。

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。