見出し画像

Today's lunch...Kumamoto Hotel Castle

 本日は、午前11時半頃から午後4時半まで所用があり、熊本ホテルキャッスルに臀部が痺れるほど長時間滞在していた。

 宴会も次第に増えてきており、1階にある案内板には、コロナ以前のように沢山の会合や会食が掲載されている。

 正午となり、ランチタイムで多くのお客が1階レストラン ダイニングキッチン九曜杏のテーブル席へ流れ込む。

 食欲が無かったので、今日もまた、同レストランマネージャーと話し合い、結局は鶏料理をオーダーすることにした。

 鶏肉の皮目はパリッと中身はジューシーなものが好物なので、じわじわと食欲が湧いてくる。ナイフを入れ、フォークで一口。実に、旨い。

 甘みの強いソース。もう少々煮詰めた方が肉との絡みが良いと思ったが、若手料理人が一所懸命作っていたので、そのまま食すことにした。

 温野菜には、さつまいも、とうもろこし、にんじん、ブロッコリーにキッシュが添えてある。盛り付けも、いつものように丁寧である。

 お値段のほどは、パン又はライス付きで、税サ込みにて1,800円。ホテルレストランの料理としては、決して高い方ではないが、結構なボリューミナスなものであった。

 ご馳走様でした!

厨房内では若手が何やら作っている
冷製コーンスープはダブルにて

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。