見出し画像

急にできた空き時間はギフト🎁

今、カフェに居ます。
Mちゃんとのランチの待ち合わせ。
今日は、Mちゃんとが迎えに来てくれると言う。
嬉しい😊
するとLINE。
「今、子どもが〇〇で病院に来てる。落ち着いたらまた、LINEする。」
Mちゃんは保母さん。
子どもの急な発熱、アクシデント、
日常茶飯事に違いない。
生き物、生モノ、自然相手の仕事をしている人は、こういうことこそ日常だ。

私の返信。
「了解です。こちらは気にせず。
 全然OKです。」

私は仕事をしようかな?とノートを
(このnoteじゃなくて紙のノート)
開いたところ。
その時の自分の感情を実にフラットに保てた。
ことが私の最大の変化!!成長では?
と思えました。今までなら
「え〜!?子どもが〇〇〜⁉❕⁉😱
それは大変だ!!私のことは気にしないで。
今日ランチやめる?やめても全然良いよ!
止めようか?私、仕事してるし。」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
シ~ン………………………。
あのね
Mちゃん、何も言ってないよ。
大変だとも今日ランチやめる?とも。
そう。
私は届いた言葉、それがメールであれ
対面の言葉であれ
勝手に解釈し
問われてないことを思い切り数多く
言葉にしていたのです。

そういうの、何ていうか知ってます?
……
うざっ。
です。

自分の
うざっ に気づけた。
ありがとうございます✨感謝です。
そして、このnoteに向かえた。

かるーい
大丈夫〜?!   と
かるーい
頑張ってください。& 頑張ります!!

使うのやめます。
それと、やめる言葉ナンバーワン!!

すみません〜〜。

これで人を呼ばない!!

〇〇は〇〇です。

日本語は全て、これで表せる。

学ぶって、すてき。
正しく学んで、
軽やかなナチュラルすてき✨✨
への道をラン・ラン・ランします🏃🏃🏃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?