見出し画像

薬泥棒は誰!?

田舎では、ちょっと買い物をするぐらいなら、車のエンジンをつけっぱなしにしていたり、自転車にカギをかけずカゴに物を入れっぱなしにしていたり、というのはよく見る光景です。

でも…

【田舎町病院内科外来にて】

もろち「あら、血圧高いですね…。糖尿病の数値も悪くなってますけど、何か変わったことありましたか?」

患者さん(60代男性)「実はさ、この1か月、薬飲んでなかったんだ。」

もろち「えっ?どうしたんですか?」

患者さん「いやー、先月さ、病院の帰りにコンビニ寄ってさ、自転車のカゴに薬入れといたんだわ。そしたらカラスに全部持ってかれちゃって。
お薬手帳だけ、ボロボロになって後から店の隣の玄関先に落ちてたって、届けてもらえたんだけど。
また薬出してもらうっても、安くないしょ?飲まんで様子見てたんだけど、やっぱり飲まんかったらだめかい?」

.
.
.

てなことがありました。
私は一瞬カラスの血圧が下がりすぎてないか心配してしまいました。←そこじゃない


#何科医もろちのカルテ

サポートしてくれちゃうんですか⁉︎嬉しすぎるので、私もどなたかサポートします♡