見出し画像

noteが楽しすぎて困る。

私、困ってます。

もろち ちか というペンネームでnoteを始めて2か月。
noteが楽しすぎて困ってる。

書き始めた時は、「長く続けていればそのうち誰かの目に止まって、読んでもらえたりすることもあるのかなー、せっかく書くからにはちょっとぐらい読んでもらえたら嬉しいな」ぐらいの気持ちだった。

それが。

始めて早々に、医療ドラマ好きのシマダさんという方にフォローしていただけて、コメントを送り合うようになり、シマダさんのコメント欄でてらさかゆうさん新町まつりさんと出会い、お友達ができた。楽しい。
(noteで仲良くしてる人のこと、何か呼び名はあるのかな。お友達とか言っちゃっていいんだろか。)
何か書いたらスキとかコメントとかもらえる。自分も積極的にコメントするようになった。楽しい。
彼女たちのnote内で紹介されてた音楽や本やドラマを聴いたり読んだり見たりした。楽しい。
皆さんのnoteに刺激を受けて、あれも書きたいこれも書きたいと、頭の中がまた忙しくなってきた。楽しい。

いいじゃん、楽しくて。何が困るの?
って…
時間を生み出せないことに困ってる。
仕事がまたがっつり忙しくなってきちゃって、子供たちは相変わらず手がかかるし、なんかいろいろ回らなくなってきた。
note楽しんでる場合じゃないのかな…
いやでもせっかく楽しいこの時間を手放したくないし…

ほんのちょびっと悩んだ結果、あくまで本業や家庭生活に支障を来さないことを心掛けつつ、引き続き楽しんでいくことにしました。

なんの宣言じゃ。

シマダさんのおかげでnote楽しくなった勢がシマダさんのこと紹介するの、流行ってるから私もやってみた。笑

↑自分のことが初めて他の人のnoteで話題にしてもらえた時の嬉しさったら。


↑てらさかゆうさんのこのシナリオがドラマ化されるのを待ってる。


↑「noteの使い方はすべて新町まつりさんが教えてくれた」みたいなタイトルのドラマなかったでしたっけ。まつりさんは師匠です。

今回、今まで使ったことない機能に挑戦してみたんだけど、ちゃんとできてるかな。
なんか間違っててご迷惑な感じになってたらごめんなさい。教えてね。

#ちかもろちの頭の中


この記事が参加している募集

サポートしてくれちゃうんですか⁉︎嬉しすぎるので、私もどなたかサポートします♡