見出し画像

お金と信用

僕は物欲が少ないほうだと思う。特に良い車、家、ブランド物などに全く興味がない。そのため少ない額であるが使わないお金(貯まっているお金)がある。僕は、このお金は好きな人、自分が面白いと思ったことに使おうと思っている。もっと人に課金したいなとうずうずしており、お金を使いたいと思えるところが見つけ次第使っていきます。よくお金=信用といわれており、僕は信用をためていきたいなと思う。

堀江貴文さんや鴨頭嘉人さんによると、信用を貯めるには

①約束を守ること ②自信をつけること ③誰かの応援をすること

が必要であるとのこと。

堀江貴文さんの動画は無かったため載せれていませんが、鴨頭嘉人さんの動画は載せます。



僕は、②の自信をつけるためには小さな成功体験を積み重ねていくことが必要だと思うので、何事にも自分で行動し少しでもできたことに対して自分を褒めることで自信をつけていく。また、③の誰かの応援をすることについては、友人、知人、面白いことに挑戦している人に寄付や宣伝していく。

コロナウイルスのワクチンができて落ち着いたときには、イベントを企画したり休日を利用してお手伝いボランティアなどにも挑戦していきたい。  前回と今回は○○していくという文だったので、次回からは実際に行動したことについて投稿していきます。

いつもおおきに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?