見出し画像

足は鈍感モノなんです(・・;)

あら、いつの間に...💦ということないですか?
私の足に、またいつの間にか内出血。


身体の感覚は、敏感に感じる部位と、鈍感な部位があります。
手は敏感。足は鈍感。
敏感なのには敏感な理由があって、それぞれ理に叶っています。

足は重い身体を支えて、地面を踏みつけて、行きたいところに連れて行ってくれます。
敵に襲われたり、危険に遭遇した時は、ちょっとくらい怪我をしてても、素早く回避するため頑張ります。
鈍感だからできることと言えますね。

違う視点からみると、鈍感だから気づいた時は、結構悪い状態になってたりします(・・;)
浮腫み、冷え、セルライト、外反母趾に膝痛...など。

思い当たりませんか?


私は高校時代、膝が痛くなってきてるのに部活をして、結果膝の手術をしないといけなくなりました💧

手当ては早い方が絶対いいので、皆さんはそうならないようにして下さいね!

足は鈍感モノだから、こちらからあえてケアをしてあげましょう。

浮腫み・冷えを改善したい方におすすめセルフケア
◯【毎日3分】ふくらはぎ痩せ(ふくらはぎを細くする方法
https://youtu.be/8JjRjKOG6G8

◯【足首痩せマッサージ】細くするマッサージ
https://youtu.be/bQqr_hCXEuc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?