27MAR20

Instagramの機能で何年か前の思い出と昔アップした画像が

4年前の今日の画像

その日は東京へ行ってました
ある人のライブで凄く楽しい晩でした

でも、本当はこの頃にその時勤めていた会社を事業縮小の為リストラされる直前でした

残る か 辞めるか 2択だったのですが
残るには引越ししないと行けなかったし、当時病気だった母を置いて行かねばならない
辞めると次の仕事が無いので路頭に迷う…

今思えば現実を受け止める事が出来なくて、ライブ行ったり遊んで現実逃避していたと
誰も助けてくれないし、みんな必死だから
上司は自分のポスト作って逃げたから当てにはならなかったし

結局辞める事に決めて親の元に留まりましたが
辛くて引きこもりしてました
やっと入れた会社、大好きだった仕事、信頼していた同僚、信じていた物が全て無くなって自暴自棄で、寝ている時が一番気持ちが楽になるぐらいでした

一生懸命やってのに。私がなんで…なんで…
って。人間否定されたぐらいに思っていました

あれから、4年すっかり状況が変わって
途中またこの件絡みで嫌な思いをし、許せない気持ちがまだ有りますが
自分の気持ちもだいぶん変わって
どうでもよくなり、やっと本当に前向きになって来たような

と思ったら世界中バタバタしてますね

だからこそ
自分に出来ること何だろう?
落ち着いて前を見ていかないとな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?